Now Loading...

インフォメーション

2020.05.11 スタッフ日記

うちで過ごすゴールデンウイーク

例年なら大人数で遊ぶ計画をたくさん立て うちに居ない事が多かったのですが

今年は緊急事態宣言ということで 買い出し以外はずっとうちで過ごしました。

 

私は四年前に引っ越しをしたのですが・・四年経っても全く手を付けず

見ないふりをしつつ(_)!! 気になっていたところが 三ヶ所も ( ̄▽ ̄::

 

そこで 思いっきって家族みんなで片付けしよう!と提案したところ

意外にもすんなり OK👌の返事  ニヤリ😀となりました。

一旦その場の物を部屋に出し 必要・不要に分け

時に思い出のモノとの再会で手も止まることも・・

整理してるのか 散らかしてしまっているのか?という状態に

何度もメゲそうになりました・・がやっと 納得いく片付けが出来ました。

 

ゴミ袋パンパンに7個💦 ほぼ要らなかったのではと思う量

ですが・・

捨てれなかった四年前とは違う環境と心境 子供たちの成長と手伝いもあり

丸三日かけて やっと四年越しの思いは果たされました。

おかげで 憂鬱だと思っていた ゴールデンウイークも充実したものになりました。

 

  

いま・・

不要不急の外出禁止・密を避ける・感染エチケット・おうち時間という言葉も

定着しつつありますが まだまだ 終息する目処も立ちません。

医療従事者の方々 関係者の方々 サービス業の方々には感謝しかありません。

毎日本当にありがとうございます。一日も早く息苦しいマスクを外して

大自然の恵みたくさんの熊本・愛すべき山鹿の空気を味わいたいですね。

 

もうしばらく 大事な人のためにも おうち時間過ごしましょう。

令和2年5月

                             事務 上村加織